資料請求はこちら お問い合せはこちら

新着情報

新型コロナウイルス感染防止に伴う入校制限

2020年4月14日

新型コロナウイルス感染症防止のため入校制限を実施させていただきます。

日頃より友部自動車学校の運営にご理解とご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に罹患された皆さま、および関係者の皆さまに心よりお見舞い申し上げますとともに、一日も早いご回復をお祈り申し上げます。

当校におきましては、国内における感染拡大の状況を鑑み、新型コロナウイルスの感染拡大防止策として、以下の対応をとらせていただきます。

1.緊急事態宣言が発令されている地域に通学及び居住の方のご入校は原則お断りさせて頂いております。
2.入校申込日時点で、発熱、咳、くしゃみ、息苦しさ、倦怠感、全身痛、下痢、味覚異常等の症状のある方は症状が治まってからの入校をお願いいたします。
3. 来校の際は手洗い、マスクの着用、咳エチケットに努めていただき、体調がすぐれない場合は、来校を控えて頂きますようお願い申し上げます。
4. 来校された際に毎回体温計測をさせていただきますことをご了承ください。37.0℃以上の発熱が認められた場合は教習をお断りする可能性があります。
5.万一、感染の疑いのある場合、ご家族に体調不良の方がいる場合、もしくは感染の疑いが高い人と接した場合は、お手数ですが当校まで連絡をお願い致します。
以上皆様には多大なご迷惑をおかけいたしますが、今後も感染拡大の動向を注視し、当校をご利用いただく全てのお客様及び従業員の健康確保を考慮した対策に努めて参ります。
皆さまのご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。また何かご不明な点などございましたら、お問合せ頂きますようお願いいたします。

前のページへ戻る